JAGUAR(ジャガー)XJS ポータブルナビ取り付け

こんばんわ、本日のご紹介はジャガーXJSです、業者様からのご依頼です

横浜市青葉区まで出張取り付けに行って参りました

JAG_XJS_navi.JPG

取り付ける商品はサンヨーのポータブルナビゲーション『ゴリラ』です。

シガーソケットの裏から電源を取る事とVICSアンテナを見えないように這わすだけの簡単な作業です

JAG_XJS_navi (1).JPG

配線はウッドパネルを加工するのを避ける為なるべく目立たないように表を這わせました。

JAG_XJS_navi (2).JPG

さてこのお車実は非常にレアなお車なんです!一応エンドユーザー様の手に渡っているお車なので了解を得てご紹介しますが・・・JAG_XJS_navi (3).JPG

なんとエンジンが『セルシオ』のエンジンなんです!エンジンがダメになったからとかでは無いらしいのですが快適を求めて国産のエンジンに載せ替えることになったそうです。

JAG_XJS_navi (4).JPG

もちろん簡単に行くわけも無く1年半近く掛かってエンジン、ミッション載せ替え、ハーネスは2車種の配線図をにらめっこしてかなり大変だったそうです、載せ替えた職人さんには脱帽です!

エンブレムは『V12』ですが実は『V8』です、その為200Kgほど軽くなったそうで走りが軽快になったそうですよ

JAG_XJS_navi (5).JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930