東京都狛江市 ディスカバリー4 ポータブルナビ 出張取り付け

引き続きのご紹介は先日ご紹介したばかりのリピーターのK様より再度ご連絡頂きLand Rover  DISCOVERY 4(ランドローバー ディスカバリー4)にポータブルナビ取り付けのご紹介です、東京都狛江市へ出張取り付けにお伺い致しました。

2017128202440.JPG

純正のナビがあまりにも使えないそうです・・・

2017128201610.JPG

取り付けるナビはカロッツェリアのエアーナビ『AVIC-MRP900』

2017128201622.JPG

無くても何とかなりますが直電用のオプション『RD-032』もご用意頂きました

2017128201634.JPG

また同梱の地デジアンテナはダッシュボードに這わして丸見えで格好悪いので予めオプションの『AN-FL20』もご用意頂きました

2017128201645.JPG

先日はほとんど分解をしなかったのでじっくりと観察しながら分解していきます

2017128201657.JPG

201712820188.JPG

大分ばれて来ましたね、何処にどうやってモニターを設置するかを考えます

2017128201823.JPG

取り付けにはお馴染みのBEAT SONIC社製のポータブルナビ用のアイテムを使用します

エアーナビですので『QG3』と『QBD15』を組み合わせます

201712820227.JPG

エアコン吹き出し口のパーツを加工して取り付けることになりました、慎重に切り欠き加工を致します

2017128201838.JPG

『QBD15』にドリルで穴を開けてネジ固定します

2017128201859.JPG

こうやって見ると部品の中の高低差の関係で加工の切り欠きと隙間が空いてしまっているのがわかりますね

2017128201926.JPG

そこで『QBD15』をこのように手曲げして合わせました、横から見ると判り易いですね、QBD15はステンレス製なので結構大変です

2017128202021.JPG

地デジモデルですので地デジアンテナ、電源線などの為に少し大きめに切り欠きしてあります

201712820216.JPG

アンテナ類をウインドウに設置

2017128202122.JPG

2017128202138.JPG

音声を純正AUXに接続して這わします

2017128202418.JPG

完成です

2017128202233.JPG

引いてみるとこんな感じです

2017128202247.JPG

パネルを戻すと切り欠きはほとんど見えません、もし外してももしかすると加工跡は見えないかもしれませんね

201712820236.JPG

2017128202327.JPG

カーナビ、カーオーディオなど車の電気製品全般の商品持込、出張取り付けは是非サンライズガレージにご相談ください、東京、神奈川、埼玉、千葉他関東近県どこでも出張取り付け致します。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31