200系ハイエース HID交換

こんにちは本日のご紹介は200系ハイエースのHID入れ替え作業のご紹介です

いつもお世話になっているHIDメーカーのCAR SHOP GLOWさんから以前提携店が付けたキットが不点灯にになり、遠方の為同じ神奈川県内の弊社に代理施工の依頼を頂きました。

横浜市金沢区への出張取り付けにお伺いいたしました。

まずはヘッドライト外しです、2010年6月までつまり2型まではちょっとした工夫でバンパーを外さずにグリルとヘッドライトだけの脱着で施工が可能です。

T_hiace200_HID朝比奈 (1).JPG

ヘッドライトを外して全て入れ替えます

T_hiace200_HID朝比奈 (2).JPG

左のバラストはウオッシャータンク裏へステーを使用して設置

T_hiace200_HID朝比奈 (3).JPG

右バラストはブレーキオイル横にステーを使用して固定します

T_hiace200_HID朝比奈 (4).JPG

ハーネス類を纏めます、元々HIDが付いていたので室内からのバッテリー線を引き込む手間が省けます

T_hiace200_HID朝比奈 (5).JPG

完成です、ちょっと見辛いですね

T_hiace200_HID朝比奈 (6).JPG

アップです青っぽく見えますが6000Kです

T_hiace200_HID朝比奈 (7).JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930