70系VOXY フリップダウンモニター入れ替え

こんにちは本日のご紹介は70系VOXYの純正ディーラーオプションのフリップダウンから社外フリップダウンモニターへの入れ替え作業となります、川崎市内へ出張取り付けにお伺いいたしました

2017123115139.JPG

純正オプションモニター『V9T-R57C』が壊れたと言う事で入れ替えとなります

2017123105624.JPG

中華製の無名メーカー品となります

2017123105636.JPG

純正ナビは『NH2T-W58』

2017123105649.JPG

純正モニターを外すと取り付け位置が中華製モニターに比べるとかなり幅広で簡単につきそうもありません

2017123105716.JPG

考えた結果純正モニターを分解してブラケット部分を利用することにしました、、出張と言う特性上大掛かりな工具は無い為ドリルで穴を開けまくり不要部分をカット、大変でした

201712310572.JPG

中華製モニターに付いているブラケットに高さを調整するためにワッシャーをホットボンドで固定しました

2017123105734.JPG

2017123105749.JPG

純正ブラケットと中華製モニターブラケットが合体したところです、ようやく加工の意味がわかる写真ですね

201712310587.JPG

完成です

2017123105839.JPG

2017123105852.JPG

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930