川崎市中原区 トヨタ プログレ DVDデッキ 出張取り付け

こんにちは本日のご紹介はトヨタ プログレ JGC10型にDVDデッキを取り付ける作業で、同じ川崎市中原区内に出張取り付けにお伺い致しました。

2017127102457.jpg

かなりレアなお車ですね、メルセデスCクラスやBMWの3シリーズの対抗としての位置づけで『小さな高級車』の売りで当時『モッくん』がCMしていたのを思い出します。

調べて見たら1998年~2007年までの約10年も売られていたんですね!知りませんでした

純正のCDデッキは付いているのですが、今回は外部入力を利用して社外デッキを追加する形となります

2017127102356.jpg

このお車は外部入力(VTR入力)は本来備わっていませんのでデータシステム社のビデオ入力ハーネスを別途用意して接続しますhttps://www.datasystem.co.jp/products/vharness/index.html

調べて見た処前期、後期で適合が異なりますが『VHI-T14』か『VHI-T10』のどちらかになります

また接続先はトランク内内張の中に隠れている純正チューナーに差し込んで、室内まで引き回します

201712710248.jpg

トランクからRCAコードを引き回しが完了しましたら、DVDデッキの取り付けですが助手席側グローブBOX下のカバーに金具を利用して取り付けます

2017127102422.jpg

完成です、これによりi-Podなども聞けるようになります

2017127102432.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930