ホーム>WORKS BLOG>WORKS>ドイツ>PORSCHE (ポルシェ)

PORSCHE (ポルシェ)

川崎市麻生区 ポルシェ968 ナビ入替、バックカメラ 出張取り付け

引き続きのご紹介はリピーターのM様からのご依頼で以前キーレスエントリー取り付けのご紹介をしたポルシェ968です

http://www.sunrise-garage.net/blog/2017/08/post-205.php

今回はナビゲーション入替、バックカメラ、オンダッシュモニターを取り付けます

2017111611225.jpg

既設で古いカロッツェリアのオンダッシュナビとデッキが付いていますのでこちらと入れ替えです

20171116105843.jpg

本体HDD部はグローブBOX下に吊り下げて有ります

20171116105859.jpg

既設ナビ外しとバックカメラ施工を同時進行していきますが、古い車なので内装の構造が簡単なようで少々厄介です、内装がボンドで直接貼り付けてあるので剥がすのが大変です

20171116105911.jpg

20171116105921.jpg

外したナビゲーションは構成部品が多く厄介でした

20171116105932.jpg

カメラ線はナンバー灯脇に切り欠きを入れて引き込みました

20171116105941.jpg

新規のナビはカロッツェリアサイバーナビ『AVIC-VH0099』

20171116105954.jpg

オンダッシュモニターは『TVM-W710』

201711161106.jpg

ナビのモニター部とHDD本体部が離れて設置する為延長ケーブル『CD-RGB630 』は必須となります

2017111611026.jpg

バラバラにして地デジアンテナ、GPSアンテナ線等を施工していきます

2017111611039.jpg

備忘録としての写真ですが隠しネジです

2017111611051.jpg

完成です

201711161114.jpg

本体は同じくグローブBOX下に吊り下げ

2017111611114.jpg

 

2017111611132.jpg

2017111611145.jpg

オンダッシュモニターに地デジやDVDの映像を映しますので見易いですね

2017111611155.jpg

バックカメラ映像です

201711161127.jpg

ポルシェ911 996カブリオレ ナビ&カメラ 横浜市戸塚区 出張取り付け

引き続きのご紹介はポルシェ911 996型 カブリオレです、ナビゲーション、バックカメラの取り付けで横浜市戸塚区へ出張取り付けにお伺い致しました。

20171016161213.JPG

996カブリオレと言う事でバックカメラ施工は難易度が増します、ただでさえRRと言うレイアウトなのにカブリオレ機構が有る為カメラ配線を室内側に引き込むのは手間が掛かります、せめてもの救いは相反して天井が空くことにより多少作業性が良くなることでしょうか?笑

20171016161037.JPG

ナビゲーションはカロッツェリアのサイバーナビ AVIC-ZH0009、バックカメラはサイバーナビ専用のND-BFC200です

20171016161048.JPG

ノーマルボディの996型はたくさん実績が有りますがカブリオレは数台しかありません元々登録台数も少ないのでしょうか?

カブリオレ機構を何度も開け閉めしながら配線の通り道を見極めながら配線を室内に通していきます

2017101616110.JPG

20171016161120.JPG

カメラ線が室内まで来たら純正オーディオ周りを全て分解します

ちなみに2DIN 化キット+移設用の小物入れが必要になります

参考http://www.bolt.jpn.com/product/698

20171016161131.JPG

アンプバイパス作業、地デジアンテナ、GPSアンテナ等を施工して完成です

20171016161146.JPG

バックカメラも無事映っております

20171016161157.JPG

杉並区出張取り付け ポルシェ911(996型)HIDバーナー交換

引き続きのご紹介はポルシェ911(996型)の純正HID(キセノンランプ)のバーナー交換です、杉並区まで出張取り付けにお伺いいたしました

2017919203456.JPG

ポルシェは全般的に専用工具でアッセンブリーごと取り外せるのである意味作業性は良いです

201791920338.JPG

左が純正バーナーで恐らく4300K(ケルビン)前後だと思います、右が弊社で用意したCAR shop GLOW社製純正交換バーナー6000Kです https://carshop-glow.com/

 

2017919203323.JPG

2017919203335.JPG

向かって右が6000K左が4300Kです違いが判りますでしょうか?

良くHIDのケルビン数を上げると明るくなると勘違いされているお客様がいらっしゃいますが、ケルビンは『色温度』を示す単位で上げすぎるとむしろ見え辛くなってしまいます、丁度 fcl社さんのウェブサイトに判り易い記事が有りましたので是非ご覧ください

http://www.fcl-hid.com/html/page159.html

2017919203347.JPG

左純正

201791920347.JPG

右6000Kですプロジェクターと言う事もあり、この写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんね

2017919203419.JPG

ポルシェ968 キーレス(リモコンドアロック)取り付け

続いてのご紹介はポルシェ968 割と珍しいお車ですね、調べて見ると’91~’95までの割と短命な車種の様です、またポルシェとしては最後の水冷エンジンFRスポーツカーだそうです、エンジンも水平対向ではないんですね!

このお車非常にコンディションが良く綺麗でした!

内容に入りますが取り付け協力店として掲載して頂いているCEP社(コムエンタープライズ社)のキーレス『LOCK MAN』http://cepinc.jp/chumon/kl_top.htmlの取り付けで川崎市麻生区へ出張取り付けにお伺いいたしました。

201782912913.JPG

取り付ける商品はCEP社製『LOCK MAN』

20178291287.JPG

辛うじてCEP社提供の配線情報が有りましたが、漠然とした情報で探し出すのはかなり困難でした・・・

201782912821.JPG

201782912837.JPG

ハザードアンサーバックの配線を施工して完了です

201782912850.JPG

ポルシェ991 996型 バックカメラ取り付け

引き続きのご紹介はポルシェ911 996型にバックカメラ取り付けのご紹介です、東京都瑞穂町まで出張でお伺いいたしました

201771318376.JPG

カメラはカロッツェリアの『ND-BC7』

2017713183511.JPG

テールアンプASSYを外して引き込みます、RRですので構造上ポルシェは大変ですがかなりの台数をやっているので割とスムーズです

2017713183523.JPG

 

2017713183536.JPG

配線はナンバー灯の脇に切り欠きを入れて引き込みます

2017713183550.JPG

2017713183647.JPG

室内前方まで引き回す際も内装をかなり分解します

201771318362.JPG

ナビ裏まで配線がきたら終盤です

2017713183619.JPG

完成です

2017713183630.JPG

 

ブログ記事検索

loading...
ページ上部へ

SERVICE WORKS

SEARCH