Q&A -よくある質問-

Q&A

作業後の不具合が出た場合に不安なのだけど大丈夫?

サンライズガレージでは丁寧に作業をして自信を持っております、
保証は6ヶ月設けておりますので万が一作業による不具合が発生した場合は無料で手直しいたしますのでご安心下さい。

※但しHIDの取り付け、ライトASSY交換時の光軸に関しては保障外となります。
基本的には電球を交換するだけですので大幅に光軸がずれる事は御座いませんので
光量UPなどによる見え方が異なることがありますのでその際は予備検査場等で調整をお願い致します。
※アンダーネオン管、LED管などの取り付けに関しては出来る限りの脱落防止策は行いますが、車体腹下という過酷な場所に設置する為
作業保障外とさせて頂きます。

作業の予約は必要?
原則予約制となっております、時期によって異なりますが通常3日程前から7日前には御連絡して頂けると予約が取り易いと思います。
週末、祝日をご希望の場合はお早めにご予約頂く事をお勧めいたします。
定休日はありますか?
定休日はありませんので土日祝、平日問わず承ります。また時間ですが日が明けていれば早朝何時からでも対応可能です。夜は作業内容から逆算して20時位に終了出来ればお伺い可能です。
作業するスペースが狭いのですがどの位の広さがあれば良いの?
作業の内容にもよりますが、ほとんどの作業は助手席のドアが『全開』に出来れば可能です、バックカメラのようなリア周りの作業はゲートが全開に出来れば可能です。HIDなどのフロント周りの作業は車輌前方に1.5m~2mあれば十分です。どうしても場所の確保が出来ない場合はご相談下さい。
電源が無いのですが大丈夫?
昼間の作業の場合は基本的に電源を必要とする工具は使用しませんので電源は不要なのですが、
地下駐車場や半地下のような自然光の入らない場所で薄暗く作業が困難な場所の場合は100V家庭用電源を確保して頂く必要が有ります。
※明るさの感覚には個人差があると思いますが、車の乗り降りには十分な明るさでも車内は暗くなり、作業には適さない場合が御座いますのでお気をつけ下さい。
作業当日に雨だった場合はどうするの?
屋根のある場所が確保出来ない場合は明らかに前日から天候不順が分っていれば前日の夜、あるいは当日の朝にお電話にて延期のご相談をいたします。
サンライズガレージが乗ってくる車輌の置き場所が無いのですが大丈夫?
出張でお伺いする場合当方の車輌を置くスペースを確保願います。路上駐車でも構いませんが違反切符が切られる可能性がある場所での駐車は出来ませんのでご了承下さい。確保が難しい場合は大変申し訳ございませんが、お客様ご負担でコインパーキングを利用させて頂きますのでご了承下さい。
支払いはクレジットカードでの支払いは可能ですか?またいつすれば良いの?
原則代金は取り付け完了後に現金にてお支払い願います、
クレジットカードでのお支払いに関しては現在システム準備中となっております
領収書は出るの?
領収書の発行ももちろん可能です
なかなか仕事が忙しく作業に立ち会えないのですが?
事前に詳しく打ち合わせの上ご家族の方に対応して頂く方法や、お仕事前の早朝にお伺いして顔合わせも含めてキーを預かり、作業完了後にキーはポスト等に返却する方法を取るお客様もいらっしゃいますので是非ご利用下さい。この場合お支払いは後日振り込んで頂いても構いません。
パネル類など必要部品はサンライズガレージで購入出来るの?
当社は取り付け業務が主の為、原則部品等はお客様にご用意をお願いしております。また必要パーツがわからない場合は可能な限りアドバイスいたします。