キャンピングカー ナビゲーション、バックカメラ取付 世田谷区 出張取付

お久しぶりのブログアップとなります、先月(2023年3月)に当ウェブサイトをリニューアル致しました。

車種検索など使い易くなったと思います。

では本題となります

御ひいき頂いている世田谷区の城南モーターサービス様からのご依頼のお車で出張取付にお伺いいたしました。

正確な車種名が分からないのですが多分?アメ車の大型キャンピングカーとなりますフロントに大きく『BRAVE』『WINNEBAGO』と有りますが全く詳細は不明です

こちらのお車にナビゲーションとバックカメラの取付となります

既設で1DINナビが付いていますがこのパネルをカット加工して2DIN化します

取り付けるナビはパナソニックのCN-RE06WD

バックカメラは同じくパナソニックのCY-RC100KD

欧州車用の汎用2DIN金具を使用します

写真に写っているのは既設のカメラですがこの脇にカメラを設置、

ルーフを介してオフィス用のケーブルレールで固定します

2DIN化加工を開始します

表面の樹脂パネルから金属の骨組みを外すと一応もう1DINの穴は開いていました

2DIN金具に合うように樹脂パネルをカット

金属の骨組みもカットして加工は完了です

普通の車よりはTVアンテナ類の設置は厄介でしたが、GPSアンテナと共に引き回し

メーター裏から車速信号を探し出し接続

何故車速信号配線が分かったか?実はこのオーナー様年式違いなのか?やや異なるもののほぼ同じキャンピングカーをお持ちでもう1台にナビが付いている為あらかじめ下見をさせて頂きある程度目処を付けていました

こちらはもう1台のキャンピングカーのメーター裏緑線につながっています

こちらは今回作業した車のメーター、比べるとかなり異なっており下見は無駄か?とおも思いながら調査

やはりコネクターの形状が全く異なり参考にはなりませんでしたが、ひょっとしたら同じ色では?と当て込んだら

正解でした

残った写真が小さくなってしまい見づらいですが完成です

カーナビ、ドライブレコーダーなど電装パーツの商品持込、出張取り付けなら是非サンライズガレージへ、東京、神奈川他、関東全域へ出張取付にお伺いいたします

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930