DSオートモービルズ DS4 カーナビ、バックカメラ取付 東京都調布市 出張取付

今回のご紹介はDSオートモービルズDS4 2016年モデルにカーナビとバックカメラの取付で東京都調布市へ出張取付にお伺いいたしました、ブログアップの際に色々と情報を載せるためにネットで調べるのですが

シトロエンDS4をWikipediaで調べると、外装デザインがどうも異なる事に気が付き深く掘り下げて見たところ

どうやらシトロエンの高級ブランドDSオートモービルズと言う独立したブランドのDS4だという事が分かりました

正直初めて知りました、自分の解釈としてはトヨタとレクサス的な感じですかね?

https://ja.wikipedia.org/wiki/DS%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%BA

本題ですが純正だと思いますが1DINのカロッツェリアオーディオが付いていますのでこれと入替ですが

ナビは1DIN+1DINタイプのナビでなければスペース的に不可となります

シトロエンは親切なのでコンソールの奥にはオプションカプラーが備わっており車速信号、バック信号などが全て取れる様になっていますので楽です

ナビ本体に取り掛かる前にバックカメラの施工です

バックカメラはカロッツェリアのND-BC8Ⅱ

カメラ線がフロントに来たらナビの作業に掛かります、今回オーディオ部には1DINスペースしかない為セリ出し型モニター部の他ナビ本体部が別体になっているタイプでカロッツェリアのサイバーナビとなります

1DIN+1DINナビは別途オプションの延長ケーブルキットが必須となりますナビ本体部は座席下に設置となりました

完成です

カーナビ、ドライブレコーダーなど電装パーツの商品持込、出張取り付けなら是非サンライズガレージへ、東京、神奈川他、関東全域へ出張取付にお伺いいたします

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031