80系 スープラ ナビゲーション交換&HUD取り付け

引き続きのご紹介は80系スープラのナビゲーション交換及びHUDシステム取り付けの御紹介です、横浜市港北区へ出張取り付けにお伺い致しました。

懐かしいですね、私が免許を取った辺りが確かが70スープラから80スープラへ世代が変わる頃でした、今でも見劣りしませんね!

201592319839.JPG

今回お話を頂いた際にHUDユニットが取り付け出来るか?微妙だった為実車確認の為予め下見をさせていただいておりました、このスープラは室内のルーフ形状が丸いイメージだった為です、下見をして大丈夫と判断して今回お話が進みました。

既設でAVIC-ZH990MDやDSPユニットなど多数の機器が装備されていましたが下見時点では全てが把握できなく実作業判断となりました

201592319419.JPG

まずは内装を全て撤去、ついている物全て外しますが追加メーターやらチューニング機器も絡んでいて配線は物凄いことになっています。

201592319436.JPG

取外しだけで1時間以上掛かりました・・新規で付けるナビゲーションはカロッツェリアサイバーナビシリーズの

『AVIC-VH0999S』クルーズカウンター付きモデルです

201592319456.JPG

これに更に追加でHUDシステム『ND-HUD3』を取り付けます

20159231957.JPG

地デジアンテナ、GPSアンテナ、マイクを始め、クルーズカウンターやHUDの配線が多数あり綺麗に処理していくのでかなり手間が掛かります、

201592319518.JPG

80系スープラはオーディオの裏が非常に広く纏めた配線の設置場所は比較的楽ですね

201592319533.JPG

HUDシステムの設置ですがバイザーの受け側(中央側)に同梱の取り付け金具が入らないことが判明!仕方ないのでドリルで広げてしまいます

201592319553.JPG

外側は問題ありませんでした

201592319612.JPG

HUD固定完了です

201592319659.JPG

201592319716.JPG

クルーズカウンターの録画ユニットはUSBケーブルなどと一緒にグローブBOXへ設置いたしました

201592319731.JPG

ルームミラー裏にクルーズカウンターのカメラを設置

201592319746.JPG

完成です

20159231982.JPG

201592319813.JPG

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31