C24 セレナ 純正MOPナビ→社外ナビ交換

引き続きのご紹介はリピーターのT様からのご依頼でC24のセレナへ社外ナビ取り付けのご紹介です、稲城市まで出張して参りました

2台のC24セレナ同士のナビの移設となります

20169218838.JPG

こちらは以前当方で設置したパナソニックの『CN-HDS620D』です

20169218420.JPG

こちらを取り外しMOP付きのセレナへ取り付けます

20169218434.JPG

基本的にMOPナビ付きでも難なく社外ナビはつきます

20169218450.JPG

問題は純正ナビに付いているバックカメラを生かしたいと言うご希望ですので純正ナビシステムを生かさなければなりません、このタイプの実績は過去にございますhttp://www.sunrise-garage.net/blog/2012/04/c24.php

20169218510.JPG

以前の記事のようにバックカメラを生かすには配線を延長していかなければなりません

20169218521.JPG

実績は有るのですが、データは取っていない炒め改めて配線を1本づつ調べていかなければなりません

20169218535.JPG

この辺りの写真は備忘録としての写真となりますのであまり参考にならないと思いますが・・・

20169218550.JPG

2016921866.JPG

20169218621.JPG

20169218647.JPG

2016921873.JPG

延長したナビユニットはグローブBOX裏のCPU横の隙間にうまく収まりました

20169218727.JPG

続いてストラーダの作業に取り掛かりますGPSアンテナは純正ナビアンテナの台座に載せて隠しました

20169218743.JPG

20169218756.JPG

完成です、バックカメラも映ります、普段は画面は真っ暗です、もう少し深く掘り下げれば新規ナビの映像出力と繋げてダブルモニターに出来るのではないかと思います

20169218810.JPG

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31