FIAT 500 (フィアット500) ナビゲーション&バックカメラ取り付け

引き続きのご紹介は業者様からのご依頼でFIAT500 / フィアット500です

世田谷区まで出張取り付けにお伺い致しました

FIAT500の『GUCCI』という限定?モデルだそうです、シートはGUCCIのモノグラム柄でシートベルトも例の赤と緑のラインでした、こんなお車あるんですね~初めて知りました

FIAT_500_navi (1).JPG

ナビはカロッツェリア サイバーナビ『AVIC-VH99CS』です1DIN+1DINタイプですので離して設置いたします

FIAT_500_navi (2).JPG

キットは業者様がご用意ですCAN-busアダプターもご用意いただいております

FIAT_500_navi (3).JPG

まずはバックカメラからアプローチです、ゲートから社内への配線は既存ホースの径が細いため別途コルゲートチューブで通します

FIAT_500_navi (4).JPG

カメラはこのような感じで貼り付けです

FIAT_500_navi (5).JPG

グローブBOXを外して配線を引き回しますが、結構大変で思いのほか時間が掛かりました、通常1DIN+1DINナビの場合少しでも離して設置する場合延長ハーネスをご用意していただくようにお願いしておりますが、どうやらこのナビディーラーさんでもオプション扱いでつけているらしくその際は延長なしで行けるということで。とりあえす無しで当日を迎えました・・・

が実作業ではどう見ても無理!どんなに最短をレイアウトしても無理で後数センチあればかろうじて・・・と言う状態でした、業者様が何とか無しで付けて欲しいということで・・・

結局ナビ本体部をグローブBOXに設置するのでBOXに大きく穴を開け少しだけショートカットしてギリッギリでなんとか接続・・・多分外す時は物理的にかなり困難と思われますので無理やり引き抜くしか無いと思いますコネクター破損か本体のコネクト部破損で随分な痛手になると思います。

FIAT_500_navi (6).JPG

なんとか完了です

FIAT_500_navi (7).JPG

ナビ本体部はこのような感じで設置

FIAT_500_navi (8).JPG

スカウターカメラはフロントウインドウミラー裏へ

FIAT_500_navi (9).JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930