メルセデス Gクラス W463 ナビ、カメラ、ミラーモニター、HID取付

引き続きのご紹介はW463 ゲレンデヴァーゲン Gクラスのご紹介です

少々遠方ですが群馬県太田市まで出張取り付けにお伺いいたしました

MB_Gclass_naviHID_太田市 (1).JPG

純正の機器は外されたままで、配線がぐちゃぐちゃでしたのでここの整理から始まりました・・・・予想外です

MB_Gclass_naviHID_太田市 (2).JPG

配線整理に手間取り細かい写真を撮り忘れてしまいましたがカメラ配線から開始しました

MB_Gclass_naviHID_太田市 (3).JPG

ナビの配線も途中経過を取り忘れてしまったため(と言うか時間が無くて余裕がありませんでした)いきなり完成写真です

MB_Gclass_naviHID_太田市 (4).JPG

ミラーモニターも付けてDVD、地デジの映像を楽しめるようになりました、特にGクラスはナビの位置が低いのでミラーに映し出すほうが良いですね

MB_Gclass_naviHID_太田市 (5).JPG

バックカメラ映像です

MB_Gclass_naviHID_太田市 (6).JPG

続いてHIDの取り付けです

MB_Gclass_naviHID_太田市 (8).JPG

今回は社外のヘッドライトASSYごと交換となります

MB_Gclass_naviHID_太田市 (9).JPG

HIDを社外ASSYに組み込んでいきます、このお車はキャンセラーも必要になりますがこの社外ヘッドライトがH7のバイキセノン仕様だったためキャンセラーの配線の組み換えが非常に複雑になり更に時間が取られてしまいました

MB_Gclass_naviHID_太田市 (10).JPG

MB_Gclass_naviHID_太田市 (11).JPG

バラストはASSYの下側にステーを利用して固定いたします

MB_Gclass_naviHID_太田市 (12).JPG

完成です、既存のデイライトLEDがスイッチを介して常時電源で点灯していた為急遽ご依頼でACC連動に組み替えも行いました

MB_Gclass_naviHID_太田市 (13).JPG

MB_Gclass_naviHID_太田市 (14).JPG

カンガルーバーを戻して完成です

MB_Gclass_naviHID_太田市 (15).JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930