VW GolfⅤ(ゴルフⅤ)HID取り付け

引き続きブログアップしたいと思います。

ゴルフⅤのHID取り付けです。横浜市都筑区まで出張取り付けして参りました。

VW_golf5_HID.JPG

ゴルフⅤはバルブの形状は『H7』なのですが写真左のようにアダプターを介してヘッドライトのに組みつけられています。

その為右に映っている黒いゴルフⅤ用のバルブアダプターを別途用意する必要が有ります。

今回はいつもお世話になっているカーショップGLOW社さんから予め取り寄せました。

VW_golf5_HID (1).JPG

裏ふたはホールソーで穴を開けて置きます。

VW_golf5_HID (2).JPG

ちなみにHIDのキットはお客様のご希望でクレバーライト社の物、マルチキャンセラーが必要なのでこちらはGLOW社のものを組み合わせました。

VW_golf5_HID (3).JPG

VW_golf5_HID (5).JPG

これで完成かと思いきやトラブル発生です、どうもキャンセラーが聞かないのか?警告灯が点灯してしまい、電源がカットされてしまう為HIDが点灯しません・・・

輸入車作業に強いGLOW社さんにアドバイスを乞うと通常ゴルフⅤはマルチキャンセラーで対応しているとの事・・・どうやらクレバーライト社のバラストと電気的に微妙な差異があるようで相性が悪い模様・・・

そこで別の方法で試す事に、メタルクラットをもう少し扱い易くしたキャンセラーとリレーが一体式になったキャンセラーを使用することに・・・正直配線の手間が掛かるのですがこちらを試す事にしました。

VW_golf5_HID (4).JPG

どうやら解決したようです、こちらに変えたら無事点灯しました。

VW_golf5_HID (6).jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930