シトロエン DS3 HID取り付け

こんばんわ、4日ぶりの更新となりますが、東北関東大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

あまりプライベートの事をここで書くことは避けているのですが、あえて書かせていただきます。

オフの時はサーフィンをしておりまして、茨城の鹿嶋、福島や仙台といった今回の被災地にはサーフトリップでよく行ったものです。

写真は去年の6月に行った仙台港の横のサーフポイントです。

仙台トリップ (1).jpg

こちらは日本三景の松島、どちらもNEWSでこのあたりの映像が出ていますが、消失してしまったと思います。残念です。

sendai.jpg

仙台でお世話になった知り合いのサーファーともずっと連絡が取れませんでしたが、本日メールが来て無事を知りました。ホントに良かったです。

あと数百メートルと言うところまで津波が押し寄せてきたそうです。wave節電を訴えていました。

先行き不安な経済を刺激するに為には非被災地の我々はある意味『無駄』な事も生活の上でやらなくてはいけないかも知れません。

私は車に関わる仕事なので矛盾している事なのですが、皆さん不要不急で車に乗らない、無駄な電気を使わないなど私達が出来る事を考えましょう。

 

 

では切り替えて本日の作業のご紹介です。

シトロエンDS3 にHIDの取り付けでディーラー様から御依頼頂き埼玉県戸田市美女木まで出張取り付けに行って参りました。

CITROEN_DS3_HID.JPG

このお車初めて見たのですが、なかなかお洒落で、内装も統一したイエローになっていました。

純正ハロゲンの写真です

CITROEN_DS3_HID (2).JPG

取り付ける商品はディーラー様とも提携しているいつものカーショップGLOWさんの35W 6000Kのキットです

CITROEN_DS3_HID (1).JPG

初めての車なので作業性の問題が懸念されていましたが左右とも手を入れるだけでバルブを取り出すことは出来る事を確認

CITROEN_DS3_HID (3).JPG

CITROEN_DS3_HID (4).JPG

バラストの取り付け方法でちょっと悩まされましたが、何とか場所が見つかりました

CITROEN_DS3_HID (5).JPG

CITROEN_DS3_HID (6).JPG

点灯確認です。ハロゲンと比べて昼間でも明るさの違いが分りますね

CITROEN_DS3_HID (8).JPG

CITROEN_DS3_HID (7).JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31