Y33シーマ フリップダウンモニター取り付け

こんばんわ、2日ぶりにブログアップしたいと思います。

本日のご紹介はY33シーマの作業となります、横浜市保土ヶ谷区まで出張作業してまいりました。

N_Y33cima_flipmoni.jpg

作業内容はこちら、海外製のフリップダウンモニターの取り付けとなります。

N_Y33cima_flipmoni (1).jpg

まずはルーフの状況を確認します。

N_Y33cima_flipmoni (2).jpg

Bピラーのカバーを外して屋根内張りの隙間から覗き込み、裏の状況を把握、『梁』有無、位置を確認します。

極稀ですがルーフの骨組みになる梁が無い車もあります(キャデラックが無かったんですwobbly

N_Y33cima_flipmoni (3).jpg

このお車はもちろん梁がありましたので一安心、作業を進めます。

枠は車体に対して平行してカットしてるんですが、何故か梁は車体に対して斜めについていると思われます・・・何ででしょう???

N_Y33cima_flipmoni (4).jpg

木材をカットしてベースを作ります

N_Y33cima_flipmoni (5).jpg

付属のベース金具を固定して、電源線、ルームランプ線を引き回します

N_Y33cima_flipmoni (6).jpg

完了です!

N_Y33cima_flipmoni (7).jpg

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31