VW New Beatle ニュービートル ヘッドランプ&FOG HID取り付け

引き続きご紹介のお車は、VW New Beatle のヘッドライトとFOGへHIDの取付けです

ビートルは個人的にとっても好きな車です。お隣の川崎市高津区までお伺いいたしました¥

VW_beatle_wHID.jpg

まずはマスキングしてヘッドライトASSYを取り外します。ポルシェと同じでワンタッチでASSYは外れますが、ビートルはちょっと癖があってはずし辛いです

なんだか目玉がくり抜かれたみたいで・・・怖いですね

VW_beatle_wHID (1).jpg

バラストはヘッドライトの奥に設置をします。

引き続いてフォグのほうに取り掛かります

アンダーグリルを外します

VW_beatle_wHID (2).jpg

フォグの裏蓋に穴あけ加工をして、バーナーの配線を引き出せるようにします

VW_beatle_wHID (3).jpg

バーナーをASSYに組み込み配線を引き出した後、コーキング材で防水処理します。特にこのお車は下からの水を受け易いようなので必須作業です。

VW_beatle_wHID (4).jpg

バラストの固定も良い場所があり、難なく付きましたが防水が気になったので念のためバラストの合わせ目にコーキング処理しました。

VW_beatle_wHID (5).jpg

完成ですflair

VW_beatle_wHID (7).jpg

ダブルHIDはかなり明かるいですね、夜が楽しみです

VW_beatle_wHID (6).jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031