CR-V (RE3) ナビゲーション交換&バックカメラ取り付け

こんばんわ、本日ご紹介のお車はCR-V (RE3)へパナソニックストラーダとバックカメラの取り付けのご紹介です。

お得意様のS様で乗換えと言う事で久々にお呼び頂きました。有難う御座います。

H_cr-vRE3_navi&cam.jpg

既にイクリプスのナビが付いていますので交換作業となります

H_cr-vRE3_navi&cam (1).jpg

先にバックカメラの作業から取り掛かります

H_cr-vRE3_navi&cam (2).jpg

リアガーニッシュにカメラを埋めるための切り込み加工をして取り付けます

H_cr-vRE3_navi&cam (5).jpg

綺麗に埋まりました。

続いてナビの交換作業に取り掛かりますが・・・大変な状況に!

ナビを外してみると配線が切りっぱなしで雑に接続されていて、何がなんだか分らない状態になっていました。

H_cr-vRE3_navi&cam (3).jpg

実はこのお車はS様が業者オークションから仕入れた車なのですが、よーく配線を分析していくと、どうやらこの車オークションに出品した業者が『とりあえず』でとりつけたナビのようで車体側の純正コネクターが別のホンダ車のコネクター(昔のタイプ)を突貫で切り貼りして接続したようです・・・thunder

全くこんな手間掛けるなら、変換コネクター買ったほうが楽なんですけどね!

余談はさておき、配線を綺麗に組みなおして施工してきます。時間も押していたので途中の作業撮影が出来ませんでしたが。

完成です

H_cr-vRE3_navi&cam (4).jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930