BMW E39 オンダッシュナビ取り付け

こんばんわ、本日のご紹介はE39 BMW 5シリーズへカロッツェリア楽ナビの取付けです。

横浜市都筑区へ出張して参りました。

BMW_E39_navi.jpg

限定車なのでしょうか?シートの色が変わっていてとっても格好良いお車でした。

まずは純正のナビ周りやエアコン噴出し口を外して行きます

BMW_E39_navi (1).jpg

今回のメインになる作業はリア周りになります

純正のナビシステムがトランク内に吊り下がっていますので、信号や電源類を全て後ろから頂いちゃいます。

BMW_E39_navi (2).jpg

リア周りをバラすついでにTVアンテナやGPSアンテナをリアトレイのほうに設置してフロント周りをスッキリしちゃいます

BMW_E39_navi (3).jpg

BMW_E39_navi (4).jpg

リア周りの作業が終わりましたら

モニターケーブルの見栄えを良くするためにエアコン噴出し口から出してシンプルに!

BMW_E39_navi (5).jpg

モニターの具体的な位置はお客様がご自分で決めると言う事で仮置きしておきます

BMW_E39_navi (7).jpg

ナビ本体はグローブBOX下へ吊り下げました。

BMW_E39_navi (6).jpg

完成です

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930