ポルシェ 911 997型 リアカメラ&サイドカメラ 横浜市都筑区出張取付

今回のご紹介はポルシェ911 997型へリアカメラとサイドカメラの取付でお隣の横浜市都筑区へ出張取付にお伺いいたしました

既に社外ナビ化されておりカロッツェリアのナビが付いています

バックカメラはカロッツェリアのND-BC8Ⅱ

サイドカメラは少々値段は張りますがBullconの『AV-FBC02』をお勧めいたしました非常に小型で且つ信頼性もありますhttps://www.fuji-denki.co.jp/av-fbc02/av-fbc02.htm

サイドカメラ用に使う小型モニターもBullconのAV-M01をチョイスhttps://www.fuji-denki.co.jp/av-m01/av-m01.htm

まずはリアカメラから開始リアのクウォーターパネルの内張を外しての施工ですので比較的大掛かりです

RRレイアウトの為一般の車よりも手間が掛かります

バックカメラ映像残し忘れましたが完成です

続いてサイドカメラの施工です997でのサイドカメラは初作業です

そもそも分解工程も分からずその場で調べたり探ったりです

ドア内張の分解もかなり探りながらでした

こんなところに隠しネジ…

 

漸く外せました

ミラーASSYを外してミラーそのものを分解しますこれが一番大変です

鏡面部の裏の構造を観察しながら埋め込める場所を模索します

カメラ線をヒンジ部から室内側へ引き込み

完成です

さりげなく目立たずで良いですね

サイドカメラ映像です

カーナビ、カーオーディオなど車の電気製品全般の商品持込、出張取り付けは是非サンライズガレージにご相談ください、東京、神奈川、埼玉、千葉他関東近県どこでも出張取り付け致します。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031