2011年02月06日

C35 ローレル ナビゲーション&DVDプレーヤー取り付け

引き続きのご紹介はC35ローレルの既設のナビゲーションからナビゲーションとDVDの組み合わせに入れ替えです

N_laurelC35_navi_deck.jpg

むか~しC33 ローレルのドリ車を所有していた事がありました、ナンバーは取得せず、サーキットだけで遊んでいただけなので本格的では有りませんでしたが、楽しかったですね~たまにはマニュアル車乗ってみたいです。

さて本題です。既設でADDZESTのインダッシュナビが付いています

N_laurelC35_navi_deck (1).jpg

まずは外して行きます

N_laurelC35_navi_deck (2).jpg

続いて取り付けに掛かります。

ナビは珍しい機種ですが、パナソニックのCN-HDX730、インダッシュモニターとHDDナビが1DINの中に収められている機種です。

AV機能はTVのみなのでヘッドユニットが別途必要のなので海外製のDVDプレーヤーと組み合わせて取り付けますN_laurelC35_navi_deck (3).jpg

DVDプレーヤーはミニモニターが付いているタイプで前面パネルが1DINよりも大きいので、パネルが収まりません

N_laurelC35_navi_deck (4).jpg

このようにパネルをカットして加工しました

N_laurelC35_navi_deck (5).jpg

完了です、取り付けた感じはこのようになりました

N_laurelC35_navi_deck (6).jpg

拡大するとこのような感じです。

N_laurelC35_navi_deck (7).jpg

日産 デュアリス バックカメラ&ミラーモニター取り付け

引き続きのご紹介はデュアリスにバックカメラとミラーモニターの取付けです。

N_dualis_mirrmoni&cam.jpg

このお車は純正でナビとバックカメラは付いているのですが、それとは別に常時ミラーモニターでバックカメラの映像を見たいと言う事で純晴雨とは独立してつけます。

ミラーを先に固定して、配線をピラーから下まで下ろしてきます

N_dualis_mirrmoni&cam (2).jpg

N_dualis_mirrmoni&cam (1).jpg

続いてバックカメラですが、このカメラは無線タイプで映像発信機と受信機がそれぞれあって室内で飛ばします

N_dualis_mirrmoni&cam (3).jpg

この四角い物体が受信機です。

カメラは車外ではなくリアゲートの内窓、つまりガラスの内側に固定して外からは見えない様にしたいということ、最終固定はお客様のお好みで、と言う事でしたのでお任せいたしました

N_dualis_mirrmoni&cam (4).jpg

プレマシー CREW アーム式ヘッドレストモニター取り付け

こんばんは、本日のご紹介は、マツダ プレマシーにヘッドレストにアームをつけて取り付けるタイプのヘッドレストモニターの取付けです。

川崎市麻生区まで出張して参りました。

MA_premacy_CREW_headmoni.jpg

取り付ける商品は中国製のモニターです。取り付ける前は必ず電源チェックしてから取り付けます

つけてから壊れているのが発覚すると・・・目も当てられませんからね。

MA_premacy_CREW_headmoni (2).jpg

ヘッドレストのシャフト(足)にアームタイプの金具をつけてモニターをつけるので車検には問題ありません

MA_premacy_CREW_headmoni (1).jpg

既設のナビから外部出力線とACC電源を取る為センターパネルをバラします。

モニターは2基つけますので映像分配器も必要です。

MA_premacy_CREW_headmoni (3).jpg

完了です

これで後部座席のお子様も楽しいドライブになりますね。

しかし最近の子供達はリアモニターが付いていて当たり前に思ってしまうのでしょうか?

MA_premacy_CREW_headmoni (4).jpg

両側に付いています。

MA_premacy_CREW_headmoni (5).jpg

ストリーム RN6 メーカーオプションナビにTVキット取り付け

こんばんは引き続きご紹介のお車はRN6 ストリームにTV&Naviキットを取り付けます

お隣川崎市高津区までお伺いいたしました

H_streamRN6_TVkit.jpg

取り付ける商品はデータシステム社さんhttp://www.datasystem.co.jp/products/tvnavi/index.htmlのキットです

H_streamRN6_TVkit (1).jpg

システムはメーカーオプションナビゲーションです。

H_streamRN6_TVkit (2).jpg

相変わらずホンダ車のパネルは硬いデス・・・

H_streamRN6_TVkit (3).jpg

傷がつかないように養生してコネクターを割り込ませていきます

H_streamRN6_TVkit (4).jpg

切り替えスイッチは空きボタンのメクラ蓋に加工してスマートに設置します

H_streamRN6_TVkit (5).jpg

完了です、これで走行中も思う存分楽しめますね

H_streamRN6_TVkit (6).jpg

2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728