メルセデス G class W463 ナビゲーション&バックカメラ取り付け

引き続きのご紹介はメルセデス ゲレンデヴァーゲン G class W463への施工です

ナビゲーションとバックカメラの取り付けです、世田谷区まで出張取り付けにお伺いいたしました

IMG_2030.JPG

純正DVDナビから入れ替えの作業です

IMG_2031.JPG

ナビゲーションはカロッツェリアのAVIC-ZH009です

IMG_2032.JPG

バックカメラは中華製の無名カメラです

IMG_2033.JPG

バック信号も同時に室内に引きこみカメラ信号線と車両前方まで引き回します

IMG_2035.JPG

カメラ線が前方まで来たら今度はナビゲーションの作業に取り掛かります

IMG_2036.JPG

ゲレンデはフロンとウインドウが90度近く『立って』いる為GPSアンテナをダッシュボード上に置くと衛星受信が上手くいかないことがあります、その為本来はフロントライトのカバーが樹脂製のためその中に隠すのが定番です、しかし今回御用意した頂いたナビは中古でGPSアンテナが純正ではなくケーブル長が短くそれが出来なかった為多少リスクはありましたがダッシュボードの最前ウインドウギリギリに置いてかろうじて受信していました

IMG_2037.JPG

また、バックカメラ等の映像入力が集中しているAVコネクターが欠品していた為、とりあえずバックカメラの映像が正常に映ることを確認する為に、手持ちの小型モニターに映し出して問題ありませんでした、ケーブルを御用意して頂いて後日再接続となりました。

IMG_2038.JPG

ナビゲーションも完了です

IMG_2039.JPG

カメラは定番のこの位置で設置です

IMG_2040.JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31