VOLVO V70からAudi A4へナビ&カメラ移設

こんばんわ、本日のご紹介はナビとカメラの移設作業です、横浜市港北区へ出張して参りました

このVOLVO V70は3年ほど前に私が施工した車輌で、再度お呼びが掛かりました、有難う御座います

VOLV70_AudiA4_navi&cam.JPG

まずはナビ一式の取り外しです

VOLV70_AudiA4_navi&cam (1).JPG

VOLV70_AudiA4_navi&cam (2).JPG

取り外しはそれほど難なく完了です

VOLV70_AudiA4_navi&cam (3).JPG

続いてA4への移設作業です、新規でバックカメラを追加して取り付けます

VOLV70_AudiA4_navi&cam (4).JPG

まずはバックカメラから開始いたします、難なく行けると思いきや・・・

VOLV70_AudiA4_navi&cam (6).JPG

これがハマりました・・・よ~く考えてみると、A4は沢山施工してきているのですがなんとバックカメラは初めてでした、このナンバー灯のアッセンブリーを外さないとカメラ配線が通せない構造になっており、しかも!その際にナンバーを外さなければならなかったのです!!!みなさんご存知の通りリアナンバーには封印があるので取ることが出来ません、一か八かの裏技で今回はまぐれで取れ、戻す事も幸いにも出来ましたが、今後受けた場合に今回のように上手く行くか・・・心配です

VOLV70_AudiA4_navi&cam (7).JPG

Audi は全般的に車の構造が厄介で普通の車よりも手間が掛かります・・・配線一つ通すだけでも面倒です

VOLV70_AudiA4_navi&cam (8).JPG

何とか前方まで配線を通して、次はナビの施工です

VOLV70_AudiA4_navi&cam (5).JPG

疲れきって途中の写真を撮り忘れてしまいましたが完成です

VOLV70_AudiA4_navi&cam (12).JPG

カメラもこのように付きました

VOLV70_AudiA4_navi&cam (13).JPG

カメラの取り付けでかなり時間を取られてしまい結局1日掛かりでした・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930