Vクラス W638 DVDデッキ、地デジチューナー、カメラ、ヘッドレストモニター取り付け

こんばんわ、昼間はあんなに暑いのに夜は湿気を帯びていない南寄りの風が心地よく意外と涼しく、節電には良いコンディションです。

では早速ですがメルセデスベンツの初代Vクラス W638です。

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam.JPG

内容は海外製モニター付きのDVDプレーヤー、地デジチューナー、バックカメラ、ヘッドレストモニター5基の取り付けです

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (3).JPG

まずはいつも通りバックカメラから開始します。

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (4).JPG

ナンバー固定ボルトの替わりに取り付けられる商品です

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (9).JPG

バック信号線と共にフロントまで引き込んだら一旦ここで他の作業に写ります

ヘッドレストモニターの配線を施工していきますがこのお車フロアのカーペット裏はほとんどスペースが無くコネクター等のカサバル部分を隠すのが大変です・・・sweat01

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (6).JPG

映像分配器や地デジのチューナーはセンター下部のコンソール奥に全てまとめます。

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (7).JPG

DVDプレーヤーをインストールして完了です。

ちなみにこのDVDプレーヤー後部にかなり大量のカプラー類が付いている為、ただでさえ裏のスペースが無いのでどんなに頑張っても1.5cmほど飛び出てしまいました・・・

1時間弱何度もTRYしましたがギブアップです・・・お客様にはご了承頂きました。

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (8).JPG

ヘッドレストモニターの配線が出たままですがこのような仕様なのですが、この後革調シートカバーを付けるそうで隠れてしまいますのでこれで完了です。

MB_V.classW638_deck.headmoni.cam (10).JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31