‘98 ジャガーXJ (E-JLGB) カーナビ&地デジチューナー取り付け

引き続き本日2件目の作業のご紹介です。

練馬のHIDショップ『Car shop GLOW』さんにお邪魔して’98ジャガーXJ(E-JLGB)にオンダッシュナビゲーションの取り付けご依頼を頂きました。ナビはカロッツェリアの楽ナビです。

JAGUAR_XJ_navi.JPG

今回のご依頼はエンドユーザー様のご希望でダッシュボードの上にモニターを置きたくないと言う事、且つセンターのアナログ時計がお気に入りなのでそれを隠さないように設置して欲しいと言う事で試行錯誤しました

まずはセンターパネルの状況です、さてどのように設置しようか???悩みます

JAGUAR_XJ_navi (1).JPG

まず考えられる事はセンターのウッドパネルを外して方法を考える事に・・・・

いままで何度かこのXJは実績がありますが今回のようなご希望を受けたことがなかったのでウッドパネルがどのように外れるのかが不明でした・・・が!簡単に外れましたlovely

JAGUAR_XJ_navi (2).JPG

センターコンソールの一体整形のパネルを留めてあるゴールドのビスが何となく使えそうflair

 試行錯誤していくつかのL字アングルを犠牲にしてようやくいい感じに!

JAGUAR_XJ_navi (3).JPG

走行中にブレないような強度も必要ですただのL字アングルですが絶妙な位置に穴を何度も開けなおしました

モニターをつけて、ウッドパネルを取り付けると良い感じになりました。

JAGUAR_XJ_navi (6).JPG

ナビ本体の設置もこれまた考えちゃいました、グローブBOXの裏側を下から覗き込むとなにやら大きなボルトが沢山出ていました。

ちょっと写真だと何がなんだか分りス辛いかもしれませんが、長めの黒いステーをそのボルトに取り付けてナビ本体をぶら下げる事にwrench

JAGUAR_XJ_navi (4).JPG

2本写っているのが分りますか??合計3本吊り下げました、2本でナビ両端にビス止め残り1本はL字に曲げて、ナビ後部を下から支えています、ナビの上に乗っているのは地デジチューナーです。

JAGUAR_XJ_navi (5).JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31