2011年05月20日

SAAB 9-3 HID取り付け

引き続きのご紹介は、SAAB(サーブ)9-3のご紹介です。

埼玉県朝霞市まで出張取り付けして参りました。

SAAB_9-3_HID.JPG

取り付ける商品は当ブログをご覧頂き、輸入車装着に信頼性のある『カーショップGLOW』製です

H4 Hi/Lo 6000Kのキットとスマートキャンセラーを取り寄せました。

SAAB_9-3_HID (1).JPG

9-3のHID取り付けでの実績はありませんでしたが以前取り付けたSAAB 900とほぼ同じではないかと予測して準備いたしました。

スペースは十分にあるのでバーナー交換だけであれば作業性は良さそうです。

SAAB_9-3_HID (2).JPG

SAAB_9-3_HID (3).JPG

しかしキャンセラーやバラストの置き場所が無く、ヘッドライトASSYを外しての作業となりました

SAAB_9-3_HID (6).JPG

キャンセラーは手持ちのステーを加工、駆使して固定しました。

SAAB_9-3_HID (4).JPG

バラストも何とか場所を確保

SAAB_9-3_HID (5).JPG

H4バーナーは裏フタに開けた穴を塞ぐゴム栓が無いのでブチルゴムで防水処理します。

SAAB_9-3_HID (7).JPG

右のキャンセラーも何とか固定完了です。

SAAB_9-3_HID (9).JPG

SAAB_9-3_HID (8).JPG

無事完了です

SAAB_9-3_HID (11).JPG

SAAB_9-3_HID (10).JPG

エスティマ TCR10W ウインカーミラーカバー取り付け

こんばんわ、今回のご紹介はTCR10W エスティマです。

リピーターのH様からのご依頼で八王子までお伺いいたしました、有難う御座います。

T_estima_TCR10_winkmirr.JPG

取り付ける商品はコチラウインカーミラーカバーです

T_estima_TCR10_winkmirr (1).JPG

まずはドアパネルを外してミラーASSYを外して行きます。

良くお客様に言われるのですが、カバータイプは簡単だと思われている事が多々有るのですが、たとえカバータイプでも配線は同じようにミラー内部→ドア内部→室内へと通りますので作業内容は同じでかなり厄介なんです。T_estima_TCR10_winkmirr (2).JPG

TCR10でのミラーカバーは初めての作業なのですが、ミラーASSYの固定方法が珍しく外側でボルト止めされています、ちょっとビックリしました。

T_estima_TCR10_winkmirr (3).JPG

ミラーASSYをさらに分解します

T_estima_TCR10_winkmirr (5).JPG

ミラーにドリルで穴を開けてミラーカバーの配線を通します。

T_estima_TCR10_winkmirr (6).JPG

完成です。

T_estima_TCR10_winkmirr (8).JPG

所要時間2時間~3時間です

T_estima_TCR10_winkmirr (7).JPG

VOXY G’s ウーハー&フロントスピーカー取り付け

引き続きのご紹介は、VOXYのご紹介です。

大田区まで出張取り付けして参りました。

T_voxy70_woof&SP.jpg

こちらのお車、外見や内装が随分とカッコよくてお客様に聞いたところG’sと言う特別なバージョンのお車だそうです。初めて知りました。

T_voxy70_woof&SP (1).jpg

取り付ける商品はこちら、カロッツェリアのチューンナップウーハー『TS-WX66A』

T_voxy70_woof&SP (2).jpg

まずはオーディオ周辺をバラして、配線を組んでいきます。

T_voxy70_woof&SP (3).jpg

初めはウーハーだけのご依頼でしたが急遽フロントのセパレートスピーカーも同時に御依頼頂く事になり『TS-C1710A』も同時進行で作業します。

T_voxy70_woof&SP (5).jpg

ドアパネルを外して行きます

T_voxy70_woof&SP (6).jpg

予めご用意頂いたインナーバッフルと共に取り付け

T_voxy70_woof&SP (7).jpg

ツイーターはAピラー付近に設置しました。

ツイーターの設置位置に寄って聞こえ方は大分変わってきますので色々場所を試してみるのも手です。

T_voxy70_woof&SP (8).jpg

そしてウーハーの取り付けも完了です。

T_voxy70_woof&SP (9).jpg

フロント座席の間ウォークスルーの場所に設置する事でスマートに設置できました。

T_voxy70_woof&SP (10).jpg

ハイエース 200系 バックカメラ取り付け

こんばんわ、本日も気温が上がって作業には少々辛いものがあります、真夏に比べればまだまだ序の口ですが・・・

では早速本題ですがT-STYLEさんhttp://www.t-style08.com/からのご依頼で200系ハイエースへバックカメラの取り付けです。

恐らくお店のデモカーだと思います、カッコイーですね!

T_hiace200_cam.jpg

ハイエースの取り付け実績数はダントツで多いと思います。慣れたもんです

まずはリアゲート内張りを剥がして・・・

T_hiace200_cam (3).jpg

ガーニッシュを外してカメラ埋め込み部分のカットをします。

T_hiace200_cam (1).jpg

絶妙な角度で固定して配線を車輌前方へ引き回します

T_hiace200_cam (2).jpg

なんだかんだで1時間くらいは掛かっていると思いますが、完了です

T_hiace200_cam (4).jpg

2011年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031