2010年12月17日

‘98キャデラック コンコース ナビゲーション取り付け

今回のお車は’98年式キャデラック コンコースへナビゲーションの取付けです、町田市まで出張して参りました。

A_cadilac_navi.jpg

既設でCDデッキと小物入れが付いている状態で、小物入れの代わりにインダッシュのナビゲーションを取り付けます。

A_cadilac_navi (1).jpg

この車、車速信号を取るのにメーター裏から取るのですが、ナビ取り付けは実績は無く初めてだったのですが、これが厄介と言うか・・・メーターの外し方が分らない・・・shock

輸入車は日本車と違い予想外の構造になっている事が多く、悩む事1時間弱・・・

A_cadilac_navi (2).jpg

ようやく発見!エアコンルーバーの内側だけがスライドして外れるのです。

A_cadilac_navi (3).jpg

こうすると、ダッシュボードが浮いてきてメーター裏側が見えてきます、ピンクの配線が車速信号線にに接続した線です。

A_cadilac_navi (4).jpg

このような形でダッシュボードが外れるのはかなり意外でした・・・

そして完成です

A_cadilac_navi (5).jpg

シボレー トレイルブレイザー ナビゲーション交換

引き続きご紹介の作業はシボレートレイルブレーザーの作業です。既設のオンダッシュナビゲーションを取外し、新たにパナソニックストラーダのインダッシュナビゲーションをインストール致します。

A_blazer_navi.JPG

ブレーザーの後継モデルですが、グッと未来的なデザインになって格好良くなりましたね~

さて作業は運転席周りのパネル類を外していきます

アメ車はオーディオ周りとメーター周りが一体なことが多いですね、何故でしょう??やはりこの辺の考え方は日本人と違うんですかね?

 

A_blazer_navi (1).JPG

A_blazer_navi (2).JPG

車速信号はメーター裏から取ります

結構メーター取るのも面倒な作業です、精密な部品ですからね~

そして完成です

A_blazer_navi (3).JPG

VW フォルクスワーゲン パサートバリアント ナビゲーション&バックカメラ&ETC取り付け

こんにちは、本日のご紹介はVW パサートバリアントにAZZESTのHDDナビゲーションとバックカメラ、そしてETCの取り付けのご紹介です。

川崎の多摩区まで出張して参りました。

VW_passat_navi&cam.JPG

まずはバックカメラから取り付けです。

VW_passat_navi&cam (1).JPG

物理的に埋め込む事が出来なく残念ですが、それほど見栄えは悪く有りませんね。

続いてナビ本体の作業に掛かります

取り付けキットはpb社http://www.pb-jp.com/やカナック社http://kanatechs.jp/の取り付けキットを利用します

VW_passat_navi&cam (2).JPG

 

完成ですflair

VW_passat_navi&cam (3).JPG

これらの取り付けキットはクヲリティも良く綺麗に収まりますね。

ETCもステアリング下部左側に設置しました。

 

                                                          

2010年12月
    1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031