2011年03月21日

PORSCHE 911 964型 ナビゲーション交換&キーレス取り付け

引き続きのご紹介はポルシェ911 964型の作業となります。

既設ナビとの入れ替え交換とキーレスの取り付けとなります。

相模原市まで出張作業して参りました

PORSCHE_964_navi&keyless.jpg

メインデッキも同時に交換します

PORSCHE_964_navi&keyless (1).jpg

既設のナビは珍しい三菱のナビゲーションです。本体はグローブBOX内にありますので新規のナビも同じ場所にインストールします。

PORSCHE_964_navi&keyless (2).jpg

ダッシュボードのパネルを外すと余ったケーブル類が目一杯詰め込まれていましたcoldsweats02

PORSCHE_964_navi&keyless (3).jpg

外すのだけでも一苦労です、フロントとランクルーム側にも配線が回っていて随分と苦労しました

PORSCHE_964_navi&keyless (5).jpg

新規のナビケーブル類はきちんとまとめて納めていきます

PORSCHE_964_navi&keyless (4).jpg

本体は同じくグローブBOXへ設置、モニターは、お客様ご自信でステーを利用して固定したいと言う事なので写真内のこの位置にとりあえず置いております。

PORSCHE_964_navi&keyless (7).jpg

続いてキーレスの取り付けです。

商品はコムエンタープライズさんのキットです。http://www.auction.or.jp/cep.html取り付け協力店掲載もして頂いております。

PORSCHE_964_navi&keyless (8).jpg

ドアロック関連の配線は事前に下調べしておいた配線を探し出して結線していきます。

PORSCHE_964_navi&keyless (9).jpg

キーレスの作業は目に見えた結果が残せないのが残念ですが難なく終了です。

プジョー3008 HID取り付け

引き続きご紹介のお車はプジョー3008にHIDの取り付けです。

相模原市まで出張して参りました。

PEUGEOT_3008_HID.jpg

プジョーは全般的に作業がし易いので1時間も掛からず終了してしまいます

PEUGEOT_3008_HID (1).jpg

バーナー取り付け部がワンタッチはめ込み式なので取り付け部の金具を少々曲げてあげて取り付けると外れる心配がありません。

VITSからFitへナビゲーションの移設

こんばんわ、今回ご紹介の作業はトヨタヴィッツからホンダフィットへオンダッシュナビゲーションの移設です。

横浜市神奈川区まで出張取り付けして参りました。

T_vits.to.H_fit_naviXX.JPG

まずはヴィッツから取外します、ナビ本体はシート下に設置されていました。

T_vits.to.H_fit_naviXX (1).JPG

T_vits.to.H_fit_naviXX (2).JPG

フィットはインパネの形状からかなり上部に固定する為画面は見易いのですが見通しがちょっと悪いのが難点ですね。

T_vits.to.H_fit_naviXX (3).JPG

ナビ本体はグローブボックス下側に何とか試行錯誤して吊り下げました。

T_vits.to.H_fit_naviXX (5).JPG

2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031